

ルネッサンスー     のテスト

こんにちは。たかです。
間を空けてしまったので、ルネサンスアップデートのテストサーバーに気合でログイン押しまくってなんとか少しだけ入れた模様をガッツリお伝えしたいと思います。

初日の朝10時と言うスタート直後だったため、みんなが一斉にキャラクターを作成して、デュアルブレイドの初心者道場は大混雑です。ほとんど敵の奪い合いになってました。
Maple110703_103630_20110706150218.jpg
※ちなみに私は赤丸の位置に居ます。完全に出遅れています。


なんとか初心者講習をクリアーして、キャラクターカードを使って一気にレベルアップします。
そこで噂のファミリアシステムを使ってみました。
このようにモンスターカードに追加されるような形になっていて
Maple110704_120343.jpg

モンスター毎にいろんな特殊能力が使えるようになっています。
このスキューバペペのようにモンスターが所属する場所でのみ効力を発揮する能力などもあって、いいアイディアだなと思いました。
Maple110704_115005.jpg

ちなみに今回テストサーバーでの最強モンスターはこのムカデでした。
転職時のモンスターはムカデが全部やっつけてくれました
ちゃんとムカデ足アタック?で攻撃してくれたのが楽しかったですね。
Maple110704_121804.jpg
今回はファミリアカードはNPCからもらう感じになっていたんですが、本番ではドロップになるんでしょうか。
攻撃力は弱かったりするものの、ポケモン風な感じもありますし意外に面白いシステムかもしれません。


そしてお待ちかね?の魂の武器です。
武器に『魂の書』と『魂の玉』を貼ると魂の武器になります。
この武器で敵を倒す毎に敵からオーブ(魂)を吸ってゆき、満タンになると攻撃力が上がり、特殊スキルも付加されます。
このヴァンレオンの魂の場合はなんとボスダメージ+20%!が付いちゃいます!
が!成功確率15%がなかなかシビアですね。闇の確率もどのくらいになるのかがとても気になります。
Maple110704_122254.jpg
Maple110704_133327.jpg

そしてオーブが満タンの状態だとこんな背後霊が付き
Maple110704_133101.jpg


ボスモンスターの攻撃が使えます。
デカいです。凄そうです。
Maple110704_133529.jpg
…が、ダメージがいまいちなような…

ちなみにこれ、ボスモンスターの攻撃を使ってもオーブを消費してまた貯めるのではなく、待機時間でまた使えるようになってました。120秒くらいはあったかな。

この後は落ちちゃったのでデュアルブレードの新しいスキルなどは使えませんでしたが、今回のこのJMSのオリジナルのシステム、事前に思っていたよりも遥かに楽しい追加機能になるんじゃないかなっていう感じがしました。
今までは職毎のスキル調整のアップデートばかりだったので、ちょっと広がりが出てきたなあという印象です。
特にファミリアシステムは低年齢層のユーザーでも楽しめそうですし期待しています。

また、第2弾の名工の道もまたかなり面白そうな内容です。
↓こちらに詳しく載ってるので、興味がある方は見てみてください。
http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20110705054/

おわり。

※これらの仕様はテストサーバーのものなので、実際にこのまま反映されるとは限りませんのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

佳黒弥、月影たか

Author:佳黒弥、月影たか
杏サーバーで活動しています。

・かぐやの活動キャラ
Lv.200デュアルブレイド
Lv.182シャドー
Lv.197ナイトロード[只今メイン]
Lv.134フレイムウィザード(火・毒)
Lv.146バトルメイジ
Lv.120ナイトウォーカー

・たかの活動キャラ
Lv.172デュアルブレイド
Lv.139メカニック
Lv.120ウインドシューター
Lv.164メルセデス
Lv.160ファントム[絶賛稼働中]
Lv.131デーモンスレイヤー
Lv.145サイヤ人[絶賛稼働中]
Lv.149ハッヤットッ[絶賛稼働中]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログに降る星
検索フォーム
サウンド
下川みくに - 翼 ~memories of maple story~
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
