

登場人物紹介 vol2

こんばんわ。たかです。最近このブログを見たと言う人が多く、
何気に更新頻度の高くないブログですが、見てる人も多いんだなあと驚かされます。
で、うちわネタの多いブログですので、登場人物紹介に続いて登場人物紹介 vol2をやっちゃおうと思います!

Maple111225_015733.jpg
xlリリンlx:ナイトロード
戦闘力:10億

言わずと知れたギルド一の女傑佳紅弥の転生した姿。非常に弱いと言われている現状の投げの中にあっても
恐ろしいダメージを叩き出し続けている。盗賊の改変後は殺意の波動に目覚め、ジャクムなどは瞬獄殺で一瞬にして葬り去る姿が想像に難しくない。


Maple111211_031434.jpg
外車たか:メルセデス
戦闘力:20000

職が変わっても相変わらず嫁の影に隠れ続けるクリリン状態は変わらない月影たかの別キャラクター。
改変後はファントムになる予定だが、この日陰ポジションは一生続くものと思われる。


Maple111225_014142.jpg
もえ嬢彡:シャドー
戦闘力:8臆

やたらとキューブを回すキューブ娘。下手をするとジャクム戦闘中にもキューブを回している。
とても勝気で好戦的。盗賊改変後に恐ろしい強さを発揮し、レベル200を達成する可能性の最も高い一人。
何故だかいでたちはヌーディティー。


Maple111215_015703.jpg
dieb:ボウマスター
戦闘力:90万

何かって言うとグルクエ『脱出』をやたらやりまくっている脱出マスター。
忍耐に強く、そういう意味での補助職として各所から引っ張りだこのようである。


Maple111220_232908.jpg
えご珍事:デーモンスレイヤー
戦闘力:70万

『えごちぇんじ』という名の住職の仮の姿。パーティメンバーの死亡時には経をあげ、
霊の供養をしている。ちなみに本来の姿はこちら
Maple111010_010703.jpg



Maple111213_000250.jpg
巳空さん:収納
戦闘力:80万

初期は猛烈なスピードでレベルアップしたが、最近はフリマで放置気味。
キャラの火力不足より不眠に悩まされる可憐な乙女。最下段の万能壺とは旧知の仲(表面上)。


Maple111219_010547.jpg
六華霧:ビショップ
戦闘力:40万

戦闘中のサポート力も去る事ながら、上げ逃げスキルが異様に高い。
ログイン直後に上げられ、画面を見てもその姿が既に無い事もしばしば。
お試しアバターハンターの異名も持つ。


Maple111219_010838.jpg
mamikkodesu:ダークナイト
戦闘力:5臆

嫁がありながら、いつも別の女性を連れているという、ナンパ師的DK。
レベル、戦闘力は高いが、異常な目立ちたがりでジャクム時などは必ず普通には戦わず何かネタを仕掛けようとする。



Maple111221_025441.jpg
万能壺:ビショップ
戦闘力:20

グルクエ大好きで非常に積極的に参加するが、よく見るとしゃべっているだけで何もしていない。
以前は12時のシンデレラと呼ばれ、きっちり12時には寝ていたが最近は日中ひたすら寝ているらしく深夜も活動。
どうやら前歯が2、3本欠けているようだ。



マジマグロ! ファントム遂にKMSで実装!

こんばんわ。たかです。
先日までテストサーバーのみでテストされていた新職ファントムが韓国本サーバーで実装されました。
そしてストーリー動画がこちら。

うーん、鼻水が出そうなほどのイケメンですね。そして相変わらずマジマグロと言っています。


こっちが後編っぽいですね。エヴァンは何故かいつもいいポジションで出てきますね。

で、盗むスキルの方はどうにも相変わらず不明な部分が多いので、現在わかっている、または不明なポイントを書いておきたいと思います。

■1次4つ、2次4つ、3次3つ、4次2つのスキルをストックしておくことが出来る。また、1次を2次、2次を3次、3次スキルを4次枠として使用可能。
■DB,キャノンシューターのスキルが盗めるか不明(盗んだ状態のSS,動画が確認されていない)
■HSなどのパーティスキルを盗め、パーティ員にも効果は適用される。
■バフスキルは適応時間内であっても、スキルを変更してしまうと効果が消える。

このように結構重要なポイントがいくつかあって、まだその辺を知らない人も多いようです。今までの職とかなり趣が違うので仕方ないところでしょうか。個人的にはDBのスキルが盗めるかどうかがとても気になるのですが、現状はどうも無理っぽいですね…。

おわり。

新入りさんいらっしゃい~最近の日常

こんにちは。たかです。最近はギルド連合に新入りさんが続々加入!
恒例の入会イベントが頻繁に開催されています。
Maple111218_014739.jpg

そして何故かこの日は表示がバグり、HP0の幽霊の人が何人か居ました。
Maple111220_021715.jpg

それから狩りはグルクエやモンパク中心。
全員のレベルも上がり、モンパク要塞に進出したのですが…
デーモンスレイヤーえご珍事s戦死、最大火力ナイトロードかぐやc戦死
Maple111220_231618.jpg

メルセデスIESs戦死。結局最後のボスシグナスに辿り着く頃には5人居た戦闘員が2人にまで減る事態に。
戦いが非常に厳しさを増しています。
Maple111220_232609.jpg

そして別の日には私も戦死
Maple111222_000426.jpg
どうやらダメージがHPを越えてしまっている事が多々あるようで、盗賊、メルセデス系の人はかなり苦戦を強いられますね。
まあ、やたらとゆとりゲー化してきたメイプルではゲームとしてはこのくらいシビアじゃないと面白くないのでこれでいいんですけどね。

おまけ
Mihimaruベイガットさんです。
Maple111211_233228.jpg
おわり。

マジマグロ! メイプルストーリー ファントム

こんにちは。たかです。
「心配ないさ」に追い立てられてるうちにかなーり更新が滞ってしまいました。
で、メルセデスやらデーモンスレイヤーやらが日本のメイプルを席巻して久しい今日この頃ですが、
本場韓国では既に新職の盗賊英雄ファントムが実装される事になったようです。
しかも、このスキルが他の冒険者のスキルを盗める!っていう前代未聞のスキル構成。
これは、攻撃スキルのバリエーションばっかりになってた最近ではかなりナイスアイディアだと思います。
そして公式の紹介動画がこちら。



韓国語なので95%何を言ってるのかわかりませんが、5分辺りで
「マジマグロ!」
と叫んでいます。意味は全くわかりませんがとにかく凄そうです。

そしてモンパクの集合所でスキルをパクっている動画がこちら

なんていうか、ターゲットに狙いを絞ってパクってる感は盗賊の名にふさわしいですね。

ちなみに、スキルの詳細はSilver Bulletさんなどをご覧いただくとして、
現在判明してる重要ポイントはこちら

■冒険者のスキルのみ盗める(DBも含む)
■バフ、シャドーパートナー(ミライメ)、召還系は不可
■1次4つ、2次4つ、3次3つ、4次2つのスキルをストックしておくことが出来る
■使えるスキルはそれぞれのうちから1つづつ
■HS,HBなどのスキルも使用可能!


このような感じですね。特にHSが使用できるのは驚きました。
まだテストサーバーなのでこのまま実装されるかわかりませんが、すごい機能になるのは間違いないですね。

その反対に、強すぎる職業が弱体化されるのが毎回のお約束。
今回もメルセデス、デーモンスレイヤー、収納さんに弱体化のお話が来たようです。
特にデーモンスレイヤーの変更は相当厳しいものになりそうです。

おわり。
プロフィール

佳黒弥、月影たか

Author:佳黒弥、月影たか
杏サーバーで活動しています。

・かぐやの活動キャラ
Lv.200デュアルブレイド
Lv.182シャドー
Lv.197ナイトロード[只今メイン]
Lv.134フレイムウィザード(火・毒)
Lv.146バトルメイジ
Lv.120ナイトウォーカー

・たかの活動キャラ
Lv.172デュアルブレイド
Lv.139メカニック
Lv.120ウインドシューター
Lv.164メルセデス
Lv.160ファントム[絶賛稼働中]
Lv.131デーモンスレイヤー
Lv.145サイヤ人[絶賛稼働中]
Lv.149ハッヤットッ[絶賛稼働中]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログに降る星
検索フォーム
サウンド
下川みくに - 翼 ~memories of maple story~
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
