

シグナス遠征隊(・`ω´・)

(*´・ω・)ノこんばんわぁ。
お久しぶりのかぐやです。

最近することと言えば、8周年記念イベントと釣り放置、そして毎日のシグナスくらいです。

その中から今回はシグナス遠征隊について書きます

シグナス遠征隊は170-200レベルの構成されたメンバーで、
敵から受ける状態異常、反射を防ぐため、戦士4~5(?)人でマジクラを回し、
ptに1人ずつの聖魔、そして残りは火力の構成が基本になってると思います。

私が所属する遠征隊はシグナスが敵を召喚してくるまでは囮が右に引きつけて、
召喚と同時に左で待機していたメンバーが一斉攻撃する形で進められています。

ただ召喚してくるオズはくせもので、突然姿が見えなくなります( ´゚д゚`)
バグか仕様かわかりませんが、どこにいるのかわからず急に攻撃を受けてお墓を落とす方もいました
対策方法は右に寄せていたなら、左端に戻ってもう一度右に行くと見えることがあります。

シグナスを倒した後↓

シグナス遠征隊

このとき出た武器は140短剣、銃でしたd(*^v^*)b

ファミリアランキング

こんにちは。たかです。
最近すっかり釣り放置が多くなってしまって、完全に放置ゲーと化しています。
あんまり楽な機能が付くと、ゲームとして良くないですね。

それはそうと、そろそろファミリアのネーミングランキングをやらなきゃいけない時が来たんじゃないですか皆さん!

そんな訳で

■第1位
Maple110807_003157.jpg
『劣化ザクチケ』:このシンプルにしてそのものをストレートに表しているネーミング。
更にいいのかガッカリなのかわからないところも魅力があります。

■第2位
Maple110806_014555.jpg
『最低でも金』:この柔道熊に背負わされた国民からの期待の重さが窺い知れます。
まるでどこかの国のオリンピック選手代表のよう。そのプレッシャーのせいか目がいっちゃってます。

■第3位
Maple110722_221726.jpg
『Perfume』:実は原作のままの名前なのですが、英語表記にすることによってあのグループ名へと変貌すると言う高等テクニック。この黄色バージョンはのっちなんでしょうか、かしゆか…あーちゃんでしょうか?
たぶん できるはずって思わなきゃしょうがない。ディスコディスコワンルームディスコ~

■4位
Maple110806_015743.jpg
『行けばわかる』:この矢印の方向に行った先に何が待ち受けているのでしょうか。
非常に詩的かつ強いネーミングでランクインです。

■5位
Maple110811_015237.jpg
『仮免許』:仮免のくせに異様に大胆な乗りっぷり。しかもよく見ると死んでしまっています。
仮免許中の事故でしょうか。天国での免許更新はあるのか非常に気になります。

以上上半期ファミリアネーミングランキングでした。
おわり。

釣りやら新入りやら道場やら

こんばんは。たかです。なかなか時間がなくてすっかり間が空いてしまいました。
最近はギルド内ですっかり釣りブーム。しかも無料釣り竿30分で1番大物を釣った人が勝ちです。
Maple110823_010415.jpg

こういう狩り以外の楽しみ方がもっと増えるといいですね。
Maple110828_010948.jpg

そしてギルドの新人さんの歓迎会…のはずが、こんぬづわギルドのみなさまの暖かい歓迎でこういう状態になりました。
Maple110828_231456.jpg

そして、なんということでしょう!
キンクランといやらしいスプラウトスタンプ(ジャクム付)のカップルが誕生。
愛は種族を超えるのですね
Maple110829_003052.jpg


それからmamikkoさん対かふぇいん連合ギルド軍団の道場早登り対決!
Maple110829_011821.jpg

我等がかふぇいん連合ギルド軍団はなんとかパンダまで辿り着いたものの、自分以外反射で全員戦死!
Maple110829_013159.jpg

なんとか倒して頂に登った時には時既に遅し。
既にmamikkoさんが座っていました
これはリベンジせねば。
Maple110829_013311.jpg

今日のおまけ
ピノザイル
おわり。
Maple110829_003842.jpg
プロフィール

佳黒弥、月影たか

Author:佳黒弥、月影たか
杏サーバーで活動しています。

・かぐやの活動キャラ
Lv.200デュアルブレイド
Lv.182シャドー
Lv.197ナイトロード[只今メイン]
Lv.134フレイムウィザード(火・毒)
Lv.146バトルメイジ
Lv.120ナイトウォーカー

・たかの活動キャラ
Lv.172デュアルブレイド
Lv.139メカニック
Lv.120ウインドシューター
Lv.164メルセデス
Lv.160ファントム[絶賛稼働中]
Lv.131デーモンスレイヤー
Lv.145サイヤ人[絶賛稼働中]
Lv.149ハッヤットッ[絶賛稼働中]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログに降る星
検索フォーム
サウンド
下川みくに - 翼 ~memories of maple story~
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
