

めいぽ・ザ・フィッシング

こんばんは たかです。
昨日はギルドの人達でミニフィッシング大会が行われました。
Maple110821_003053.jpg

鳥飼さんやベイガットさんなどがオーバー10コンボでこつこつ稼ぐ中、
5コンボで喜んでいる、このデイビータンポコアイ(万能壺)が巨大ヒラメとOS3D潜水要員を釣り上げ優勝という、なんとも言えない結果に終わりました。
Maple110821_004736_20110821214824.jpg

その後はえごちぇんじさんとアエルさんのジャクム前提を手伝ったのですが、何故かリーダーのみしかクリアー扱いにならないというバグ?でやたらと時間がかかりました。これはちょっときついので修正してほしいですね。
Maple110821_024610.jpg
おわり。

冷やし中級分解機はじめました

こんばんは。たかです。

錬金術で中級分解機っていうやつが出たので技術街に置いてみました。
既に格安で出してる人が多いので、儲けにはならないんですが、出すと使う人がめっちゃ多くてなんだか楽しいです。
Maple110814_122323.jpg


そして、性向の数値を上げるためにルディクエをやりました。
しかも、ルディクエ部っていうルディクエのスペシャリストのギルドのおばけちょんさんが参加してくれたのでとてもスムーズに進みました。
Maple110815_015957.jpg

しかも、一番驚いたのが、この犬!
Maple110815_015233.jpg
人が立つべきところにさっさと犬を置いてゆくおばけちょんさん。これでもクリアーになるんですね


本日のおまけ
ビシャスに置いてかれて入り口で泣く万能壺さん。
Maple110801_233523.jpg
おわり。

プロテクトの書と魂の玉♪"(●´U`●)

ω≦)ノコンチャ!!
かぐやです。

プロテクトの書でましたねー。
1枚1kpもしますが、今まで玉や装備強化の書を貼りたくても
闇が怖くて貼れなかった人は待ちに待っていたんぢゃないでしょうか(*´□`)
☆8つの武器を見れる日も近い・・?

私はプロテクトの書実装記念にレオンの玉を武器に宿らせてみました
感想としてはボスダメ20%はやっぱり強いですΣ(=゚□゚=;)
ボスのゲージの減り方が全然変わってきますっ。
潜在にボスダメ30%あると合計で50%になるようなのでおススメします
↓身の回りにも玉宿らせてる人が増えてます。
ジャクムの縮小がなんか笑えました(((´゚∀゚`)))

3人魂の玉


「ヴァンレオンのライオンスラッシュ」
ダメージ5000%1体に攻撃するスキルでカンスト余裕です
急にオーブの減りが激しくなったりすることがあるので、
問題はオーブを維持できるかっていうことなんですが。

ヴァンレオン対ジャクム

おまけ
最近は主にトウキョウ進めてますー。

ベルガ爆発

名工義塾夏の強化合宿

こんにちは。たかです。
いよいよ昨日からルネサンスアップデート2弾・名工の道が始まりました。

事前にはファミリアを捕まえて3体連れて行けるという、狩猟家、調教師の組み合わせに大変期待を持っていたのですが、
狩猟には檻が必要。なるほどなるほど。檻、ETC、トパーズ10個…トパーズ10個
もうこの時点で諦めました狩猟家。
しかもモンスター捕まえても余裕で逃走、檻も1回で無くなるそうです。
Maple110810_221930.jpg
更に、調教師も現状2匹しか呼び出せない、他の人からは1匹しか見えないと言う残念すぎる仕様。
熟練レベルが上がれば3匹出せるのかもしれませんが、人から見えないのはネタにならないのであり得ないっす。


そんな訳で狩猟家、調教師をさっさと諦め、次に挑戦したのが錬金術師。
皮帽子と高級皮帽子を合成すると…
Maple110810_232140.jpg

皮帽子ができました!
Maple110811_002603.jpg
ブランド品に安物を足すと高級じゃなくなっちゃうんだね!

でも、錬金術師、結構面白いです。装備同士を合成したのに書とかできちゃうらしいです。
まあ、今日はその秘められたパワーのせいで大変な問題になっちゃってる訳ですが…。


それから、農場に檻をしかけてみました。
Maple110810_213323.jpg
1時間後に行ってみると…

なんか居るんですけど!
Maple110811_012025.jpg
でも出し方がわかりません。このままでは引き篭もりのニートな子になってしまいます。
誰か教えてください。
おわり。

ボス戦ダヨ!!||☆FIGHT☆||´Д`*)9イッパツ!!!

d(`・ω´・+)コンバンワッ★
かぐやですー。

職業柄HPが低いからなかなか厳しいと言われているカオスジャクムに行ってきました。
ptはシャドー、デュアル、バトメ、パラ、ヒーロー+兜枠2人。
状態異常(誘惑、薬制限・・など)はよく掛かりハラハラ、ドキドキしましたが、
ジャクムの攻撃、接触自体は、盗賊お得意の回避でほとんどあたりませんでした
結局500pで11個買っておいた車輪も1つも使わないまま。。
「車輪ゲー」と呼ばれてたカオスジャクムで1回も死ななかったのでそれだけで満足です。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

cjkm1.jpg

ドロップも兜2つでたし兜枠の方よかったですねっ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。




ヴァンレオンは最近日課のようになっています。
なぜか反射も敵の召喚もして来ないので、完全にこっちのペースになり・・・

レオン

3分30秒で帰らぬ獅子王に
もうちょっとやる気見せてよ、レオンさん(´-ω-`;)


おまけ
200レベルになると、オルビス塔8層の石像に「女神の按配」のクエが追加されて
英雄のコダマが習得できました
これで私も一人前のコダマ要員

英雄のコダマ

デュアルブレイドのスキル振り

こんにちは。たかです。
リクエストがありましたのでデュアルブレイドのスキル振りを書いておこうと思います。
まあ、基本的にはwikiのものとほとんど同じなので、そちらもご覧ください。

ローグ
シックスセンス 0
ディスオーダー 3
ダークサイト 10
ダブルスタブ 10

上げる順番はダブルスタブ→ディスオーダー→ダークサイトで。


セミデュアル
デュアルマスタリー 20
トリプルスタブ 10
デュアルブースター 20

上げる順番はデュアルマスタリー→トリプルスタブとデュアルブースターは並行上げで。


デュアル
セルフヘイスト 20
フェイタルブロー 0
スラッシュストーム 20
シャドーレジスタンス 20

上げる順番はスラッシュストーム=(平行上げ)セルフヘイスト→シャドーレジスタンスで。
余りはダークサイトとシックスセンスに


デュアルマスター
トルネードスピン 20
フラッシュバン 5
フラッシュジャンプ 15
アッパーステップ 20

上げる順番はアッパーステップ=フラッシュジャンプ→トルネードスピンに若干振り、あとはスラッシャーまで貯める。

アッパーステップは4次前までのメイン攻撃スキル。トルネードスピンはあると敵を寄せるのに便利だが、城などのボス系の敵になると若干とりこぼす事があり、MBが成功しない、買えない場合はブラッディストームで代用する事もできなくはない。
フラッシュバンは80%もの確率で敵を暗黒状態にできる隠れた良スキル。敵からの攻撃をほとんどMISSにできるので、攻撃機会が増やせ、味方への被ダメも減らす事ができる。


スラッシャー
ブラッディストーム 10
アドバンスドダークサイト 10
ミラーイメージング 30
オウルデッド 20
フライングアサルター 20
チェーンヘル 20
バイタルスチル 10

上げる順番はミラーイメージング→フライングアサルター=ブラッディストーム→チェーンヘル→アドバンスドダークサイト→バイタルスチル→オウルデッド
余りはシックスセンスに。

チェーンヘルはルネサンスアップデートで威力減少、3.5次に格下げになったが、無敵時間が長い、反射を受けないと言う特徴があり、4次以降でもボスなどに活躍する重要スキル。
オウルデッドは捨てスキルとして名高いが、ファイナルスラッシュ時のダメージは大きく、待機時間はあるものの単体攻撃スキルとして使用できる。また、ファイナルスラッシュ時以外にもダメージアップが図れる意外と使えるスキル。捨てるのはもったいない。
バイタルスチルの効果は気付くか気づかないか程度。



デュアルブレイド
メイプルヒーロー 29
ベノム 30
ファイナルスラッシュ 30
起爆札 19
ブレイドフューリー 30
ファントムブロウ 30
ダミーエフェクト 30
ソンズエフェクト 30
ヒーローインテンション 5
シャープネス 10

上げる順番はファイナルスラッシュ、ファントムブロウ、ブレイドフューリー、ソンズエフェクト、ファイナルスラッシュ、ダミーエフェクトに1振った後
ファイナルスラッシュ→ソンズエフェクト→シャープネス→ファントムブロウ=ブレイドフューリー→メイプルヒーロー→ベノム→ダミーエフェクトの順

皆が頭を悩ます4次のスキル振り。ファイナルスラッシュはバグの影響もありダメージアップ効果が表記よりも大きい為最優先で上げる。ソンズエフェクトのスタンス効果も非常に重要。ノックバックをあまり受けなくなる。
後はブレイドフューリーとファントムブロウの使用機会によって多少上げ方を変えるとよい。
ボス多めの人はファントムブロウを先に多く、神殿などが多い人はブレイドフューリーを先に上げる。
ブレイドフューリーは、前だけで見ると範囲は狭いが、後ろにも当たるため、敵群の中に突っ込んで使うと敵同士が多少離れていても巻き込めるので便利。

200れべりゅ到達v(≧∇≦)v

こんばんわぁ( ゚▽゚)/
かぐやです。

更新遅れましたが7月31日(日)にデュアルが200レベルになりましたv(。・ω・。)ィェィ

本当は199レベルの99%でとめておきたかったんですが、
クリムゾンの奥でボス倒してたらすんなり1%たまってしまいレベルあっぽぉ
倍前だったので拡声器を使う人が多いなか、空気を読まず200になっちゃったいました><
しかも予定外のことでレベルアップの瞬間のSSも撮り忘れるっていう・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`

拡声器で叫んでくれたみなさん、内緒をくれたみなさん本当にありがとうございました
とてもいい思い出になりましたっ(〃´▽`〃)

200お祝い1

200お祝い2

200お祝い3

≪叫んでくれた方へ≫

せっかくお祝いの言葉をいただいたのに対応しきれずにすいませんでした><
ここで1人1人にメッセージを返します。

>おばけちょんさん
一緒に狩ってきた中で一番頼りがいのある聖さんでした。
おばけちょんさんのHSのおかげでここまでこれましたっ
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

>びすにゃんさん
コネならおまかせ、お城、要塞のメンバー集めならおまかせのビスさん。
いつもメンバーに入れてくれてありがとうねーw

>月峰陣衛さん
友録してたのにあんまり話す機会がなかったヶド、
叫んでいただいて、ほんとに嬉しかったです

>ぁんchu-さん
もうすぐでぁんさんも200だよね。
盛大にお祝いするからねー!!

>澪匁さん
シャドーでもデュアルでも偶然ファミリーいっしょだったねw
運命・・!?@@
また次のキャラでもよろしくです≧(´▽`)≦アハハハ
お祝いありがとー!

>超イレ鬼


>月影たかさん
一緒にデュアル始めたのに先に200なってごめんね
みんなでこれからもワイワイメイプル楽しもうねっ。

>鳥飼吹雪さん
1年間いろんなことがありましたが、いままでありがとうございました><
そしてギルドに帰ってからもよろしく(^ー゚)ノ

>アダムスさん
実はニコ生のコテハン@佳を「ケイ」って呼んでたのをこなぢと笑って聞いてましたw
ニコ生主さんとしてこれからもがんばってください

目標の200レベルを達成したのでこれから何をしていこうかゆっくり考えてみようと思います(*゚▽゚*)

おまけ

200レベル達成後に期待して千火様のところに行くと・・

200レベ時千火

・・・これだけ(´・ω・`)ションボリ
プロフィール

佳黒弥、月影たか

Author:佳黒弥、月影たか
杏サーバーで活動しています。

・かぐやの活動キャラ
Lv.200デュアルブレイド
Lv.182シャドー
Lv.197ナイトロード[只今メイン]
Lv.134フレイムウィザード(火・毒)
Lv.146バトルメイジ
Lv.120ナイトウォーカー

・たかの活動キャラ
Lv.172デュアルブレイド
Lv.139メカニック
Lv.120ウインドシューター
Lv.164メルセデス
Lv.160ファントム[絶賛稼働中]
Lv.131デーモンスレイヤー
Lv.145サイヤ人[絶賛稼働中]
Lv.149ハッヤットッ[絶賛稼働中]

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログに降る星
検索フォーム
サウンド
下川みくに - 翼 ~memories of maple story~
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
